ふわふわ

気の向くままに

Archive [2010年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

母と。。。

久しぶりに母と会って大好きな界隈をブラブラした待ち合わせは神戸大丸くるくる売り場を見てて7階かなぁ何気に目をやると『わぁ イシクやん』『あぁ お久しぶりですねぇ』なんと言う偶然♪キリムを販売してる彼と始めて遭遇したのは3年以上前かもその後 展示会の案内のハガキを送ってくれてて実際会ったのは今日で3回目かも『偶然ですねぇ』『ホント♪ビックリした』いつかキリムが必要になった時には彼のにしよ~っとabralキ...

どんどん

今週の火曜日からプレオープンオープンしたものの...情報提供が儘ならず日々変化けど♪めっちゃ楽しい♪人の繋がりの不思議さを只々感じるナンだか私も正式メンバーみたいやんなぁどう進化していくんだろう♪ワクワクする...

ほん

これもナカナカ♪本はイロイロ読むべし~~うふふ やっぱ日本語はステキ♪...

大事なこと

もう何年?ちっとも上達しないんだけど先生&みんなに会いたくてあの時間が大好きで続けてたフランス語レッスン始めた当時はフランス語に一生懸命だったなぁNHKテレビ→NHKラジオで独学してて行き詰ったからレッスンに通い始めたモロッコへ行きたいモロッコで話したいと始めてモロッコで話した♪けど他の言語との出会いと実践...とか諸々フランス語の文法も響きも好きだし、何よりレッスン自体が好きで大事なんだけどやっぱ1日は2...

ほん

自分からは探して読まない本だけどナカナカ興味深かった 何でも読んでみるもんだな...

いよいよ

来週 Pre Open♪お店が出来上がってのに参加できて幸せだなぁ♪どんなになるんだろう?『どうなるのか分からないのがオモシロいんですね~』もぐら師匠不安な気持ちもあるけれど向かい合ってみようかネパール語を話せるようになろ~っと出会いも縁かな♪くふふ♪...

うなどんにろで改めて占ってもらったカバラ数術(だったっけ?)私の数字は5 ふわふわ5・・・ぷぷぷ今年は3なんだって♪いけいけドンドン...時期的4を心に留めて♪八百屋ろ http://yaoyaro.exblog.jp/10793035/...

くに

土曜日の日本語支援での台湾の可愛いキティが今月末に帰国し...しばらく日本には来ない  『みんな帰っちゃうなぁ』  『そう、みんな帰る』とコスタリカのビニそうやんなぁ...インドネシア弟分も皆みんな帰っちゃった。最近できたネパール弟分ミト チャ?お店のより自分用の方が美味しいね彼もその内に帰国するんだろうなぁそんな時にも、私って日本人なんだな私の国は日本なんだな...そう思う。...

ひややかに

なんだか新しい事や今までの事、したい事せなアカン事や自分の優先順位もちっと広げた優先順位や...くるくるヤンキー店長の”まむし元気ドリンク”が妙に美味しかったインドネシア弟分の言葉を思う    新しい事に出会うと気持ちがそっちへ行ってしまうけど    古い事には今までの想い出がたくさんあるでしょ?    だから古い物・人を大事にせなアカンでぇ~~~ひややかに自分に向き合ってみましょ...なぁ自分どうなん?な...

どんなかな。。。

さて縁なのか何なのか分からないし何でもいいし今現在がこうなんだしねどんどん形になっていく冷蔵庫とタンドールだけでガランとしてたとこに墨の香り棚や調理器具と香辛料の香り食材がマリネされて串に刺さってタンドールの中でうふふん♪この香りは何処へ行くのかなぁ 香辛料って組み合わせ次第...私の関わりはどうなっていくんかなぁ。。。...

初ナン焼。。。

タンドール釜使う前には墨で中を焼いてナンを焼いて更にタンドールの汚れを取る温度管理が大変そうで時々塩水の付いたタオルで釜の内側をなでるtry?あちっ あっつぅぅぅ~~~思ったよりズットずっとモットもっと暑かったよぉ縁にくっつけてしまった......

福智院。。。とか

すてきな大きな地蔵菩薩様♪福智院  http://www.fukuchiin-nanto.com/index.htmlおぉぉ~♪お地蔵様の坐像だぁ~弥勒菩薩さまが来るまでここにいるんだって~   釈迦はすぎ 弥勒はいまだ 出ぬ間の    かかる憂き世に 目あかしめ地蔵いいなぁ♪ステキだなぁ~♪また来よう♪帰りし奈良ホテルお茶しました♪ うふふ♪ありがとうございました♪...

まちなか遷都祭

正式名称はなんだっけ?まちなか遷都祭だったか...そんな感じ”生駒のお母さん”が誘ってくださって参加11時半に集合して着替えて12時45分にセンターを出発しJR奈良14時出発前ぞろぞろ  暑いなぁ~解散後のひと時  なんだか愉快♪...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。