ふわふわ

気の向くままに

Entries



休みの日。。。母と

5月は2回も母に会いました
台風の加減で中止かと思ってたけど雨が上がりつつあった月曜日
いつもの待ち合わせ神戸大丸に行く前に南京町の林商店でひよこ豆・クミン・コリアンダーetc。林商店の大好きなおじさんは居なかったけど、その息子さんの人柄も大好き。『どう?最近忙しい?』っていつも聞いてくれる。『うん、まぁまぁかな。 忙しい?』『そうやね、まぁまぁやね』少しの会話だけど心がホンワカする♪

『映画を観ようか、阪急電車とジュリエットからの手紙 どっちにしようかなって思ってる』
とりあえず映画館へ行ってみた。ジュリエットからの手紙の方が綺麗な感じね...と決めて 三宮方面のチケットやさんに行く途中 センター街の大好きな鞄屋さんで愛用してる鞄の色違いに遭遇し買ってしまった。
映画の時間までに お昼ご飯にしよっか...とサンチカのゲーテへ
110530_1134~01 ここで食べるの好きだな♪

ジュリエットからの手紙
ttl_main.jpg イタリアに行きたくなった☆

気持ちのいい日差し
110530_1418~02
このまま海岸沿いを歩いて神戸ハーバーランドまで行こう♪
やっぱし海が好き☆
110530_1456~01
いろいろ話しながら歩くの楽しいね♪
110530_1505~02 110530_1519~01
子供の頃から母のことは苦手だった。ライバル意識が強くて警戒して素直に向き合えなかったけど、自分が年を重ねていくにつれ親の有難さが身にしみてくる。今更だけど親孝行しなくっちゃって思う。いつまでも元気で居て欲しいと思う。
