ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


心掛け

昨日F月堂の仕事のとき
追加注文を持って行きテーブルにあったアイス珈琲を下げようとしたら手が滑ってグラスを倒してしまい、お客さんのパンツと皮のバッグに珈琲が!!!
ひぃぃぃ~~~っ『大変申し訳ありません』とパンツとバッグを拭きました。
「大丈夫です」ってお客様...パンツは黒 可愛いステキなバッグは赤

あ~あ...気を引き締めなアカンなぁ

そのお客様は少し年配のバシッとキリッとした雰囲気の方と一緒だった。
『先ほどは申し訳ありませんでした』と再度誤ると

あなた、私にも謝らないといけないわよ
え?っと思ってその方を見た

場の雰囲気を悪くして申し訳ありませんでしたって言うべきでしょ
そういう教育は受けてないの?

そうです。そうでした。その通りです。そうよねぇ...。


レジでお会計をしてる時

気分悪いからお金払わないで帰っちゃおうかと思ったのよ
そうしたら追いかけてくる?

そうやなぁ...そうなった時の対応ってどうすべきなんかな

『もう少し怒りなさいって言われたのよ。私も勉強になりました』とお客様

私の名札をみて
○○さんね覚えておくわ
覚えておいてください。そしてまたお店に来てください。
とてもいい勉強になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
