ふわふわ

気の向くままに

Entries



日本料理って。。。

知人が一緒に食事しようと誘ってくれた。仕事帰りだと夕飯の支度もあるしとイコキンの6階でと。何を食べましょうかと聞かれれば自分で選ばないものがオモシロいしと任せたら和食になった。
写真+u 軽い和食の定食って感じ
日本食は食材の一つ一つを其々に味わい楽しむ文化やなぁ。そう思った
スリランカもネパールもインドも一枚のお皿にご飯を乗せて その側に色んなカレー(おかす)それらを単体で食べたり混ぜて 混ざった味を楽しんでるなぁ...。
新鮮な食材が手に入る日本人の日本の食事がやっぱ私は嬉しいかも♪と左程美味しくないこの定食を食べました。ぷぷぷ...ご馳走になってるのにな。
