ふわふわ

気の向くままに

Entries



Galette des Rois

On va mamger "Galette des Rois"

  フランス語レッスン時...Norikoさんつれづれ

  
    
  Galette des Roisガレット・デ・ロワ
        「ガレット・デ・ロワ」とは「王様のお菓子」と言う意味
        フランスで古くから愛されてきた伝統菓子です。
        パイの中にフェークヴ(feve)と呼ばれる小さな陶器が
        入っていて、切り分けた時にそれが当たった人は
        王冠を被り、その日1日「王様」になります。
        そして この1年良いことがあると言われています。
        新年の運だめし、楽しみながら 
        みんなで食べるお菓子です。

あれっ?つれづれ


もしや...これは...つれづれ


そ~よ♪これよぉぉぉ~~~♪
つれづれ



     おめでとぉぉ~~♪
     王冠を被せてもらいました♪


          私のに入ってましたもの♪
     
              ぐふふふっ



         散々だった去年...



             しかしっ今年は違うんやで♪
             

きっといい年なんだ♪
だから自分自身ももっと大事に生きようっと♪つれづれ

        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
