ふわふわ

気の向くままに

Entries



インドネシア語検定

インドネシア語検定C級

   試験会場にはいろんな年代の男女が来てた
   それぞれにそれぞれの目標があるんだろう

   私は...なんで受験するんだろう?
       なんで勉強を続けてるんか自分でも分からない


   

       。。。。。。。駄目でした。。。。。。


   文法とかは難しくないし
   ヒヤリングのテープも聞き取れる
   だけど やっぱり語彙不足...つまり勉強不足だ

       どの言語でも単語をいくつ知ってるか
       動詞を使えるか...




    『教えてあげるから...』って
    お勧めテキストと愛用参考書bhs indonesia


        次は1月 再度挑戦
        不合格のままでは嫌だし勉強を続けよう
         で...やっぱしインドネシアに留学したいな
            インドネシア語でインドネシアの友人たちとベラベラ喋りたい

   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
