ふわふわ

気の向くままに

Entries



汗だく武専

まぁ~朝からギラギラお日様...くそ暑いやんけぇぇ

先生に迎えに来てもらってしまって行く武専は気合が入るな
たくさんの先生方がいるけど私がしたいのは自分とこの先生の動き&技

”るいとも”
選ぶつもりはないのだけど やっぱし気の惹かれあう拳士と一緒に行動
何だか講義の時も隣り合わせるのはいつもの


   本部教員の先生の話は...だったけど
   私の地区のM田先生の”虚実”の話が心地よかったw


   少林寺拳法の当身の五要素

              1.急所の位置
            2.当身の間合
            3.当身の角度
            4.当身の速度
            5.当身の虚実
    卍の稽古に限らず生き方にも活かせる



      少林寺拳法を創ってきた諸先輩方に敬意をもって稽古してください

              もっと丁寧に頭使って稽古します




         今日の体育館はマジで暑かった
         サウナ&床暖房してるみたいだった
         けど...拳士同士で汗流して稽古してるのはホントに楽しいw


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
