ふわふわ

気の向くままに

Entries



梅ビーフ@六平

肉料理 六平 
おいしいみせ

     私の助っ人先の この焼肉屋さんは
     お父さんがチョーヤ梅酒の梅をエサにしてる梅ビーフを飼ってて 
     その肉を使った六平...この店は その娘が担当してる♪
     お店のよりちゃんと私は同い年

     6テーブルと座敷があり
     予約で すき焼き&しゃぶしゃぶも

     よりちゃんが一人でやってるから土日は人手が足りない
     ってな訳で私などが助っ人に

     繁盛する日には予約以外お断り...だって美味しい肉をマッタリ食して欲しいもの


     なかなか覚えられない”ヒウチ””イチボウ””ミズジ”
     ミスジにはスジが入ってるんだけど...とろける様に美味い♪
     イチボウ ヒウチは未知の味だけど...ぷぷぷ


自分の為にここにメモ

   ミスジ :肩(ウデ)の肩甲骨の内側にあります。1頭で実際は5キロ弱はありますが、
         その中でも良いところは、2キロ少ししかありません。大変貴重な部位です。
   イチボウ:ラムイチとも言います。その名の通りランプとイチボに分かれます。
         モモ肉の中では一番やわらかい部位です。赤身の中にも適度な霜降り、
         比較的いろんな料理とあいます。
   ヒウチ :シンタマとも言います。そのまま丸ごとスライスすれば、しゃぶしゃぶ、すきやき、
        もちろん赤身です。
        分割【マルシン・マルカメ・マルカワ・トモサンカク(←ヒウチとも言います)】
         ヒウチは極上の焼肉用です。


    シマチョウには縞模様があってテッチャンと腸やし
    ミノは胃だし
    ハラミは横隔膜やんね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
