ふわふわ

気の向くままに

Entries



ブギス弟分

インドネシアには弟分がいる

  ジャワ島のsoloとbatang
  バリ島のシンガラジャ
  スラウェシ島のマカサル
  

     夕方ひっさびさの電話はスラウェシ島マカサル出身のブギス族弟分andi
     彼は今も日本にいて暇な時、具合の悪い時、相談事があるときに電話がかかってくる  
     実際に会ったのは もう5年くらい前やのに

        風邪をひいたけど、もう治ったと咳をしながら話すけど
        治ってへんやん
        流暢な日本語で私の関西弁が混ざってる....ぶぶぶ

     夜に非通知設定と電話がかかってきたら それはマカサルからだった
     子供が出来たと嬉しそうに話すのはharman
           いんどねしあ 写真右の子


            スラウェシ島はバリ島から遠い
            日本からも遠いなぁ
            
            ブギス族弟分で一番古いのが写真左のcekiなのに
            今カリマンタンにいるのは分かってるけど連絡がとれない



        来年か再来年はインドネシアに行きたいんだけど
        どうしようか...ジャワ島のジョグジャカルタへ行くにもバリ島から1時間
                スラウェシ島のマカサルまでは3時間もかかるらしい


                  インドネシアは広すぎるな
                  インドネシアには そのうち行くからインドネシア語勉強しとこ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
