ふわふわ

気の向くままに

Entries



木原食堂@小豆島

小豆島の福田港について左に曲がって少しいったとこにあった
木原食堂おいしいみせ

     くふふ♪おばあちゃんちって感じ♪
     かってに台所に入って行って”これ頂戴”って南蛮漬けをたのんでる・・・ぶぶぶ

     おでん...なんだか分からないくらいに煮詰まってる
     コンニャクとスジ肉をお皿にとり
     ご飯と味噌汁と漬物を頼んだおいしいみせ


     ミックス焼きを頼んで待ってると
     地元の青年や工場で働いてる人が次々やってきた
     しかも皆”おばちゃ~ん”って感じ
          『なにする?しょうが焼き?』とか
             その会話が仄々と懐かしい雰囲気


    手際よくお好みやうどんを焼くおばちゃん♪
    おいしいみせ

         世間話みたいなのをしながらおばちゃんを眺めてると
         あったかい気持ちになってきた

         ミックス焼き♪美味しかった
         


      今度は お昼の生姜焼きを食べに小豆島に来ようか...
            くふふ。。。そう思ってしまう優しい食堂


         おばちゃん♪
         ごちそうさまでした♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
