ふわふわ

気の向くままに

Entries



竹林寺で月待ち会

竹林寺...行基さまのお墓がある近所の寺
      ほぼ毎朝6時に聞こえる鐘の音はここからか?

      去年の月待ち会は雨だった
        その時の連れに近所まで車で運んでもらったなぁ
                                 ...徒歩15分強なのに




    てくてく歩いてると寺の方から歌声が聞こえてきた
    らいぶ森本くんの歌声やん
    暗いとこ苦手なんだけどらいぶ こわくない
    一人で行基さんのお墓を横切っても



   文殊菩薩&行基さんの前での”らいぶ”
     らいぶ
                      


    唄は一休み
    ”そうめん”などが振舞われるそのBGMは友人”うなどん”
    ”うなどん”らいぶ ピアニカやスーリーを吹きつつ
                         両足の指に1本づつ...木琴を演奏
    http://www13.plala.or.jp/fue-taiko/index.html

     ”そうめん”美味しかった♪らいぶ 竹の器とおねぇちゃん
     らいぶ 蓮の実を茹でたもの♪
                    ジャックフルーツの種の茹でたのと似た味


    文殊菩薩さま
    らいぶ文殊菩薩って象に乗ってなかったっけ?
                あれ?狛犬みたい
    そして廻りには
          らいぶそしてらいぶそしてらいぶ



          月夜 近所の方々が集まって童謡を歌ったり
              竹林寺の自家製梅酒で友人と話す


                      ちょびっとしっとり気分
                
     



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
