ふわふわ

気の向くままに

Entries



書と印

海外へ行く旅に自分は日本人なんだと思い
日本人なのに文法的な日本語も話せないし日本文化を備えてない

   で
   始めた書道
   書道には篆刻でしょ? と始めた2つ

        書道師匠は気合いの入った年配女性
                『何歳になっても上達したい』と
        篆刻師匠は初めて習った17年くらい前と
                再開した去年とおんなじ雰囲気で更に渋くなってる年配男性

           カッコいい


   書道は市の生涯教育の一団体で年に1回展示会がある
   去年も参加出展したし今年も書いた
  
           だって♪
           両方の先生の教えを1枚に表現できるんだもん
           そりゃ書はまだ1級で上手じゃない
           けど...今の自分の実力で表現するのは嬉しい

     今年はこれおけいこ 自己満足

             
           作品を提出してホッとする...それも心地よい


                

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
