ふわふわ

気の向くままに

Entries



老化の3K

自力整体での老化の3K

              下垂 硬直 乾燥  だそうだ

        下垂はシャキッと立つ事で予防できそう
            内臓を上へ
            内股に意識を持ち
            背筋を上へ 上へ 

                 人間は絶えず重力に引っ張られてるんやし  
                 徐々に下がっていくのは当たり前
                 当たり前だけど意識で予防はできる
                 内臓が下がってくるとしんどいやん?

        硬直は解したらエエねん
             子供の体はしなやかだ
             これもゴムとかと一緒やろな
             新しい輪ゴムはよく伸びるしね
             使ってるとそりゃ硬くなるw
             硬くなると血行も悪くなり怪我もし病気にもなるわな...

                  解すのは私には難しい
                  緊張を解くのは緊張するより簡単じゃない
                  まぁ...これも意識やな


        乾燥はどうしようか
             死ぬ時に乾燥してる方がよく燃えるし土葬にしたって腐りにくい
             ぷぷぷ
               体の表面や昨日の乾燥を防ぐにも
               そとから潤いを与えることも大事やけど
              
                   やっぱし これも意識やな
                   どきどき わくわく うきうき るんるん


         人間は生ものだから傷んでいくのは当たり前
         でも
         保存状態ってのか
         その環境は自分次第

              
               はて... いかに...つれづれ




     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
