ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


kurunegara

買い物帰り横断歩道を渡ってると
    『おい おい』...聞き覚えのある声
    私の事を『おいっ』呼ぶのはjayanthaだ
    
    手招きをしつつ先のホームセンターへ入って行った
    なにか用事か話があるんだろう
    
    案の定 買い物に付き合った
    ”せん”を買うと言うから私は栓だと思ったのに
    線...コードのことだった
    計り売りだったし日本語はペラペラでも私の方が日本語は上手だ
    

その先のスーパーへ車で食べるものを買うってのにも付き合った
アイスを食べようスリランカ
       スーパーの前にあるベンチに座ってアイスを食べるの初めてかも
       天気もいいし 旅気分になる

     jayanthaの家族と私とは家族のよう
     言葉が通じなくても傍にいると家族の様だって私に言ってくれる
     kurunegaraに住んでるスリランカ
     deepaは元気?
     santhaの家はもう2階の天井も完成したよ
     anmaもnadaも元気?
     seelaもdeepaの隣に引っ越してくるよ
     スリランカ みんなに会いたい

            スリランカは透明感のある国だ
            来年?再来年にまた行きたいなぁ
            その時はスリランカの家族達の子供たちは大きくなってるんだろうな
                               子供も増えてるかも♪

            
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
