ふわふわ

気の向くままに

Entries



香茸&松茸

岩手の義兄から届いた宅配便

   くふふ♪きっとキノコ♪
   じゃ~~~ん 松茸&香茸
   つれづれ

           松茸山を持ってるから毎年送ってきてくれる
             でもね
                 私はそんなに松茸好きじゃないんだなぁ
           右のラフレシアみたいなのが香茸


   コウタケ(香茸・皮茸
   9月~10月に広葉樹林内やマツとの混生林内の地上に群生します。
   「香茸」の特徴として、これほどの香気を放つキノコも珍しく、
   松茸同様、発生数が少なく地方によっては高尚なキノコとして扱われます。
   さまざまな料理方法があり、特にあえ物、炊き込み御飯など最適です。

            香茸ご飯にすると怪しげな黒っぽいご飯になる
            けど...この香りが好きだ
                松茸の香りより好きだなぁ


   『届いたよ♪ ありがとぉ~~~』
   『おぉ』
   『で どっちを先に食べたらいいの?』
   『香茸』

             元気そうな声 よかった♪
             怪しげな黒っぽい香茸ご飯 美味しかったw



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
