ふわふわ

気の向くままに

Entries



吉田寺

”ぽっくり寺”...変なのぉ~~って横目で見ながら車を走らせてた
でもそうでもないらしいと知ってから気になってたので龍田神社の後に寄ってみた
バス通りから少し行くと、まず駐車場があって
その横の道
    お参り さらに行くと お参り そして お参り

するとお経が聞こえてきました
 お参り 入っていいのかと中を覗いてみると 係りの人かな...が”どうぞ”


  (浄土宗)清水山「吉田寺」(きちでんじと読む)
  本尊の前で祈祷を受けると、腰下の世話になることなく安らかに往生できるとの伝承があり
  「ぽっくり往生の寺」「ぽっくり寺」の名で親しまれている
。。。そうだ。
  お参り お経の声の響は倍音のようで好き
                 でも。。。ここは私が居る場所じゃない気がした
  出入り口にお釈迦様の絵が並んでた...うふふ♪スリランカでも見たなぁ
  お参りお参りお参りお参り
  
お参り 静かな雰囲気

   天智天皇が妹の間人皇女の菩提を弔うために立てさせた寺
   境内には皇女の陵と伝えられる墳丘があり
   永延元年(987)に恵心僧都源信が創建したとされてます。


   多宝塔が素敵お参り 不動明王もお参り

 そして♪
      お参り 良い感じでしょ お参り

   また違う季節にお参り来ようっと お参り

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
