ふわふわ

気の向くままに

Entries



長弓寺

天気がよくて午後から時間があるし。。。と思い付いた”長弓寺”
”長弓寺”http://www1.kcn.ne.jp/~yakusiin/index.html
先ずお参り 宝光院
そこを過ぎると法華院お参り 愛染明王 お参り

円生院
  お参り
ここにも不動明王たち
お参り  お参り  お参り

薬師院・・・
お参り

その先には神さまが...ここの雰囲気がとっても居心地よかった
お参り

渋い本堂は
お参り
中には確か十一面観音...会えるといいのになぁ
そう思ってると管理人みたいなおばさんがお二方と本堂の階段を上がってるやん
思わず駆け寄り『私もご一緒していいですか?』

わぉ♪と眺めたのは四天王寺...私の思う四天王寺より不動明王っぽい顔つき
十一面観音は正月三箇日と8月20日しか見れない秘仏だった
真ん中に十二面観音が入ってる箱、両脇に阿弥陀如来と釈迦如来でその脇が四天王
...けど背面のをお参り 素敵やなぁ

もうちょっと拝んでいたかったのに管理人おばさんは何やら忙しそう

お参り また来ようっと お参り



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
