ふわふわ

気の向くままに

Entries



播州赤穂へ。。。@お好み焼き

車で迎えに来てくれた。
運転席の彼女を見て...あれ?こんな方だったっけ?と思うと同時に
『なんだかイメージが違ったから』と...へへへ

イメージが違うなぁと思ったのは会ったその一瞬。

『お腹すいた?連れて行きたい”お好み焼き屋さん”があるのよ』
その”お好み焼き屋さん”は信州育ちの彼女が赤穂に嫁いできて始めた行った”お好み焼き屋さん”
一種のカルチャーショックだったと

お店は『こんにちは~~』『おじゃましま~~す』って感じ
店の真ん中に大きな鉄板があって片側に5人くらいのお年寄りが並んで座って
取り皿を手に食事してた...なんだか 厳か雰囲気

その鉄板の一辺に並んですわり、彼女お勧めの
もつ焼きうどんちょこっと旅
ちょこっと旅 ねぎころこん焼き、牡蠣焼き 

お店のおばさんが自分の亡くなった母親のことを話してくれた
介護のことや病院や自分の思い
人の思いってのは。。。。ね。。。
自分が気がついてて変やなって思ったことを確実に伝えて対応していく
それって簡単そうだけど、そうでもない。
気掛かりなまま過ぎてしまった事への悔い

何事もそうよね...

2回目に会った彼女と彼女の初めて出会ったお好み焼き屋さんで
『重たい話になってしまって』って...でも今後への心の引き締めになったw

ここから...福祉センターへ向かったよ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
