ふわふわ

気の向くままに

Entries



不定冠詞・定冠詞・部分冠詞やら...mmm

さぼってるフランス語
宿題を丁寧に文法を考えながらって自分に言いながらも、やっぱしサラッと単語を調べるだけ
今日のレッスン♪
冠詞や複数形・単数形の使い方に妙に感心した
 ↑ってフランス語には必須で上手に使ってんなぁ
当たり前なんだけど文法ってスゴイなぁって思った
どっかの心理学者もそんな事いってたよなぁ...って誰だっけ
ちょむすきーsan?おけいこ...違うよなぁ

lang-8もあるんだし自分に言い訳しないよう~に
時々はフランス語でlang-8復活しよっかなぁ
そしたら冠詞の使い方の魅力が自分なりに解明されるかも

Comment

No title 

きっと、生成文法のことやろ。
ノーム・チョムスキーsan違うかな。

母国語だと文法なんか
意識しないのに
不思議なものだなと
いつも思う。

文法や構文を意識したり
スペルに神経質にならんほうのが
ネイティブに近いのか?なんてね。
でも、会話を成立させる為には
必要な文法。
不思議や。
  • posted by miki 
  • URL 
  • 2009.06/27 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宣言知識と手続き知識だっけ?
そんなのがあるしね
やっぱ発話せな上達し~ひんと思うw
  • posted by naogon 
  • URL 
  • 2009.06/27 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
