ふわふわ

気の向くままに

Entries



カレーの国別香辛料って

カレーの香辛料って
日本人の私が思うからかなぁ
インドのもネパールのもスリランカのも使われてる香辛料は同じよう
なのに
やっぱりインドはインドっぽいネパールのもスリランカのも
って言っても私が食べたことのあるカレーは極一部
インドには行った事がないからインドで食べるカレーがどんなのかは分からない
ネパールもそう
いつか香辛料の事を学ぶんだ♪

今日作ったネパール野菜カレー
おいしいもん
やっぱしネパールの感じでインドやスリランカとは違う
でもガラムマサラ・ターメリック・クミン...あ♪
これには丁子が入ってないしカルダモンも無いや!!!
おぉぉブログを書きながら気が付いた成る程成る程
しかし何故ネパールのカレーにこれらがないんだろうか?

カレーの国別香辛料について誰か知ってる人が廻りに居ないかなぁ
知りたいなっ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
