ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


生かされてるってこと

旦那の手術だった昨日
1時前に手術室に入り延々と役5時間
今回は隣に義兄がいてくれたので少しは気が紛れた

摘出した肺
そこにあるのは...もう機能しない臓器
でもこれが体内にあった時は機能してたんだと思うと不思議
左上葉の根元の太い血管は3つに分かれてて
そのうちの前に行く太い血管の側に腫瘍が出来てしまい上葉を全摘
摘出された肺の血管の根元をピンセットで突くとコリコリと硬いものが...。
私はそのコリコリしたものの姿を見たかった
臓器を見るのは2年ちょい前の腎臓癌以来...
平気♪だってそれって旦那の人体にあったもので得体の知れない奇妙なものじゃないから...

でも手術前日の夜に...平常を保ってるのがしんどいのか旦那の事が心配なのか行く末が不安なのか
ナンなのか分からなかったけど涙が溢れてきた

そんな時に傍にいて欲しいのは女友達だって気が付いた
するとね♪たくさんの友達からメッセージが届いた
  心は傍にいる
  祈ってる
  応援してる
私はこんなにたくさんの人に支えられてるんだなぁ...って

昨日手術が終わってから義兄が奈良のホテルに泊まるので奈良まで送って
息子2人とで夕飯を王将で山盛り食べ
引き続きラーメン屋さんでとんこつラーメンを食べてる3人を見て
つれづれ
彼らに私は支えられてるし今後は私が家族を支えないきゃ。。。と
少林寺拳法で言うところの”人に生かされている”ってこういうことなのねぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
