ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


@みんぱく

友人が誘ってくれて”みんぱく”の
「自然のこえ 命のかたち-カナダ先住民の生みだす美」
top1.gif

久しぶりに間近で見た太陽の塔
ちょこっと度 後姿が素敵やな ちょこっと旅
北西海岸先住民のアートが興味深かった
hanga-hokusei2.jpg

常設展かな...を見る時間は殆ど無かったんだけど館内放送が♪
『ガムランのワークショップを行います』
もぉぉぉ私って何て♪らっきぃ~Lucky☆なんでしょ~~~
画像80 164
私は左奥のをしました♪この楽器の名前は覚えてないけど大好き♪
鳴らすと音が身体に響きジワ~~っと、こみ上げてくる☆
ジャワガムランをいつかマッタリゆったり心置きなく聴く日が来ると思う


スポンサーサイト

Comment

No title 

大阪のみんぱくだったのね!?!?
奈良だと思ってた・・・。


私もこれ、興味あるの。


そうそう、京都では、アイヌの方々の文化についていま紹介しているらしいよ。
  • posted by コカ 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コカ 

奈良にも”みんぱく”があったっけ?
民族の文化ってホントはもっと大事で大切にしなきゃいけないのにね
私は日本人だもの日本文化の知識を増やそうとしてる...身近なものから

アイヌ文化
旦那の実家にいくとアイヌの方々の血が混ざってるんじゃない?って感じる
  • posted by naogon 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
