ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


三者懇

1学期と2学期末には三者懇
次男は中3だから何度か三者懇があって今日が志望校を決める日
受験生って分かってんのか?つい思ってしまう
私立の願書はいつ取りに行くつもりだい????
いい子なんだけど...イライラしてしまう

長男高2
091218_1055~03 部活を抜けて三者懇
担任は化学の先生
問題集か何かの答え合わせノートの返却
『お前、ここがどうして間違ってるのか分かってるのか?』と先生
ちょっと説明があった化学式
『ここはな、奇数にはならへんねん偶数や』
...との言葉を聴いた私はついつい『なんで?』と口にしてしまった
私の化学は共通一次程度だけど化学式はチョビット覚えてる
先生の説明を真剣に聞いてしまって15分の割り当て時間を大幅に延長
ノートを有効活用できるようにする方法まで説明
なるほど...そうやってノートを使えばエエんやなぁ
私はとってもHappyだった♪三者懇談ナカナカいいもんやなぁ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
