ふわふわ

気の向くままに

Entries

スポンサーサイト


むむむ。。。万葉集

日本ペンクラブ奈良の集いに誘ってもらっていってきました

その前のカツレツ亭
この千切りキャベツは誰がするんだろう...。
キャベツを切る機械にキャベツを設置するのは人間だろうか
画像1 115 ネギ&しめじを、ご馳走になりました

日本ペンクラブなるものが何なのかも何も知らず
ただ私でも名前を知ってる著名な方々が如何様な物言いをするのか...と
それだけで会場に居ました http://www.japanpen.or.jp/news/guide/26.html

万葉集
学校の授業で大伴家持が作った...柿本人麻呂&額田王&読み人知らず
そんくらい古文の授業は憂鬱だった

俵 万智 vs 新井 満

額田王の対訳をそれぞれに...対訳する人によってこうも色々なのかと
そっか♪日本人って感じやなぁ♪
画像1 114
見下ろしながら妙に納得し興味を覚えた
ほっほ...やっぱ私は日本人でよかった♪日本文化ってエエなぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
