ふわふわ

気の向くままに

Entries



物思う

Ibuに誘ってもらって、なら女性なんとかの研修会に参加した
まず向かうは大阪歴史博物館
ここで常設展を見るのが研修だけど、いやいやチベット展でしょ
http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2009/tibet/tibet_item.html

チベット医学には興味があって去年8月に講習を聞きにいき
チベット体操は今も続けてる(自己流だけど)

音声ガイドを借りたけどチベット医学の解説はなく残念
空海の密教より後の時代に成熟したことや乾隆帝が取り入れてた事や
おぉ~そ~やったんやって思う事が多々
蓮の花びらの中の仏様の...がキレイだった

そっから
大阪城を横目に歩き(梅を観に行きたいな...と思いつつ)
ドーンセンターへ行き映画を観た
”忘却” http://www.yidff.net/archives/287.html
ペルーのリマ
ストリートチルドレン各職の方々の話に込められた意味
国民の事を思うと発言して大統領になった彼らは”忘却”する...と
学校にも行けず路上で靴磨きをしてる14歳の少年が
今までにイヤだった事もよかった事もないと語るとの目...

こういう映画は日本の中学校や高校の学校で観せるべきだと思う
物思う1日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
